メインメニュー
お知らせ
当院の医療機器
耳鼻咽喉科Q&A
トピックス
病診連携について


お知らせ

当院における新型コロナウイルス対策について

1.来院前に

 発熱、せき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)、味覚・嗅覚障害などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に必ず帰国者・接触者相談センターもしくは当院に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願いいたします。

  • 帰国者・接触者相談センター
    電話 0120-368-567

  • かみむら耳鼻咽喉科医院
    電話 053-442-8733

2.来院時に

 発熱、せき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)、味覚・嗅覚障害などの症状のある方は、受付にその旨をお申し付けください。症状により、駐車場内の車待機(呼び出しベルをお渡し)または隔離室待機をお願いします。

3.当院での感染予防策

a)職員は全員毎日検温を行っており、職務中はマスク、保護メガネを着用し、必要に応じてフェイスガード、ガウン、エプロンの着用を義務付けております。

b)待合室において、手指消毒用アルコールの設置、ソーシャルディスタンスのためのシールおよび飛沫防止用シートの設置を行っております。

            

c)患者さんや職員が触れる箇所は、定期的にアルコールや次亜塩素酸にて消毒を行っております。

d)院内換気のため、定期的に窓を開けて換気を行い、サーキュレーター、扇風機、空気清浄機による換気も行っております。

 感染予防の基本は、手洗い、手指消毒、マスクの着用です。患者の皆様も、来院時、退所時の予防対策の徹底をお願いします。

お知らせへ戻る